「北広島教室」ブログアップ!
「酒井道場」責任者として!


本っ当にみんな良く頑張りました!
ヽ(;▽;)

本当に本当にそれぞれに「ドラマ」がありました。

当日の発表内容は、それぞれが課題が見つかったと思います。

物事に完璧はありません。
いつでも、すべてにおいて「今以上」を目指し続ける事。
たとえ、そのチャレンジが失敗に終わっても、「反省」「改善」して何度も何度でも、前を向いて歩き続ける事。

そんな「力」をみんなに、そしてサポートしてくれた先生方、先輩たちから感じました。
それが本当に嬉しいんです。

IMG_1709
IMG_1708

「酒井道場」受審メンバーたちの型発表!

本来の実力の「80%」ってところかな?
( ̄∀ ̄)
本人たちは納得してないだろーけどね!
(^_-)

「足るを知る」と言う言葉がありますが、「物質的」には大事な考えですが、「精神的」な「満足感」は「向上心」を止めてしまいます。
「私はこれでいーや」では進歩はしません。
何歳になっても「自分の可能性」を信じ、「向上心」を持ち続ける事。

「黒帯」を締めたみんなには、空手だけではなく「すべて」において、それを望みます!^ ^
そして「自分の可能性」を信じている人は「他人の可能性」をも信じる事が出来るでしょう。
さらには「他人の可能性」を「引き出す」事の出来る「人財」になって欲しい。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

「初段受審メンバー」ももちろんですが、
「弍段受審メンバー」の3人は本当に「ドラマ」がありました。

一年前に突然、「直樹先生」からチャレンジを打診された3人。

「3人で考えて返事をしなさい。3人が忙しいのを知っているから。」
と、3人に決めさせました。

数日後、3人で「受けます!」と。

しかし、その後の「新型コロナ」の流行。

3人それぞれの状況。

本当に大変だったと思います。

「直樹先生」の意図と同様に、3人も「この3人」で受審する事に意味があると感じたのでしょう。
「覚悟」を感じていました。

それからは様々な困難がある中、3人で見事にやり遂げてくれました。


あまり、甘やかさない「直樹先生」ですが(笑)、みんなを引っ張り常に先頭で背中を見せてきた事、褒め足りないよ。

(⌒-⌒; )

FullSizeRender
FullSizeRender

「初段受審女の子メンバー」の5名!!
お互いを支え合いながら本当によく頑張ってきたな!!

5人を選んだ先生、先輩たちの目に狂いは無かったと感じたよ!


常に周りの事を考えてくれるお前たちを見て、間違いなく「酒井道場」の女の子メンバーたちに「道」を示してくれたよ!

(°▽°)

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

「森元先生」!!
「金城先生」!!
わずか2年での昇段!!
「向上心」の強いお二人の事、これからも更なるレベルアップをしてくれるでしょう!( ̄+ー ̄)
本当におめでとうございます!!

「初段受審男の子メンバー」の4名!!
今回、受審出来なかった仲間たちをお前たちが導くんだぞ!( ̄+ー ̄)

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

選手経験もない女の子メンバーたち!
本当に良く頑張ったな!(T ^ T)

「優勝」「入賞」経験豊富な「はるな」「めいな」でさえ、ボロボロになる10人組手!


「めいか」!「しおん」!「らう」!

想像を超えるツラさだったと思う!
そんな中、5人とも「強い意志」で最後まで動き続け、戦い続けた「精神力」「覚悟」を見たよ!

「鉄兵先生」が「昇段審査」が始まってすぐに「酒井道場の女の子メンバーの気迫を感じます!」と言ってくれるほど「覚悟」を持てたんだな!ヽ(;▽;)


前回の「昇段審査」を経験して大変さを知っている「ななみ」「こころ」「あおか」たちには心配で堪らなかっただろうな!

そんな「優しさ」が伝わる写真だよ。。。
(T ^ T)

前回の「昇段審査」で号泣しちゃった「直樹先生」は今回はマシンの様に感情を殺していましたよ。。。(笑)

みんなの「想い」を現場で考えたら見てられませんがな。。。(−_−;)

FullSizeRender
FullSizeRender

大先輩の
「みづき先輩」
「ゆうめ先輩」
「さとみ先輩」
上級の先輩たち
の「想い」までも感じちゃって。。。
「直樹先生」は帰るまで涙を堪えまくり。。。(; ̄ェ ̄)

FullSizeRender
FullSizeRender

「直樹先生」は出来るだけみんなの表情を見れないという。。。(; ̄ェ ̄)
…涙がヤバいので。。。

FullSizeRender

「弍段」三人娘たち!!ψ(`∇´)ψ
彼女たちは絶対に弱音も吐かないし、言い訳もしないんです。

だから「直樹先生」が言います!

…あとで怒られても。。。( ̄▽ ̄;)

「せいな」はここ数年、体調を崩していて、激しい稽古の継続がまったく出来ない状態なんです。
最強レベルの動きも、2セット目で呼吸困難になるほど。スタミナ不足ではないんです。(T_T)

「あいり」は年末にケガをして、直前まで松葉杖。まったく稽古出来ず。悔しさで泣きながらも稽古に見学に。(; ̄ェ ̄)
当日も組手は無しの予定が、ふと見ると戦ってるし。ケガ再発。。。(−_−;)

「なお」は受験生。
毎日、何時間も塾で勉強。にもかかわらず「ロコ・ソラーレ」とのコラボやイベントにも調整してわずかな時間でも参加してくれていました。(TT)

3人とも稽古時間は多くは取れない事も知っていて「直樹先生」は3人に打診しました。
そして、見事にやり遂げてくれたと。

どーですか?この「根性」!「向上心」!

多くの人が見習うべき女の子たちです!
…当然、「直樹先生」も学びます。(笑)
男の子。。。しっかりせーよ( ̄∀ ̄)

FullSizeRender

心強過ぎる「酒井道場男の子サポーター」たち!!ψ(`∇´)ψ
久しぶりの「ダブルりゅうせい」が嬉しかったなぁ!!\(//∇//)\

FullSizeRender

「初段」メンバーで!!ψ(`∇´)ψ

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

1年経って先輩となった三人娘!!(*≧∀≦*)
「あおか」!!
「ななみ」!!
「こころ」!!
3人が今回の受審メンバーたちにとって、どれだけ支えになってくれたか!!(T ^ T)

先輩たちのサポートの心強さを誰よりも知っているもんな!!
本当に最高の女の子たち!!( ´ ▽ ` )

3人が受審した時のブログです!
…久しぶりに見ると、涙が出そうに(笑)
本当に頑張ったもんなー(о´∀`о)
FullSizeRender

いつもはお互いに文句ばかりの「佐々木姉妹」!( ̄∀ ̄)
「あおか」!!
「めいか」!!

二人で兄貴の「かいち」超え!!?(笑)

FullSizeRender

「みづき」!!
「ゆうめ」!!
「あやか」!!
そして
「りむちゃん」!!(*゚∀゚*)
「あいり」の妹ちゃんです!(・∀・)

FullSizeRender

ついに「黒帯」に!!\(//∇//)\
「酒井道場」の誇るゴールデンコンビ!!(笑)
「はるな」!!
「めいな」!!

いやー二人が「黒帯」になった事を「直樹先生」と「こずえ先生」は本当に感慨深いよ!( ´ ▽ ` )
幼稚園さんの時から見てるからねー!

FullSizeRender

本当によく頑張りました!!\(//∇//)\
この笑顔たちがあれば、疲れは全て吹き飛びます!( ̄+ー ̄)


FullSizeRender

「優至会責任者」たち!!
我が同志!!( ̄+ー ̄)

IMG_1699
受審メンバーをガッチリサポート!!
「酒井道場」の誇る最高のサポーターたち!!(о´∀`о)

IMG_1701

「酒井道場」を支えてくれている先生方!➕流浪の民「中川くん」(笑)
「宮崎先生」にもご参加いただいたんです!!\(//∇//)\
「直樹先生」にとって最強に心強い先生方なのです!!

IMG_1702
 
「絆」がさらに深まったな!( ̄+ー ̄)
これからも仲良くケンカしたり(笑)、遊んだり楽しむよーに!(^_-)

IMG_1703

「北広島教室」指導員!!
「金城先生」!!
「森元先生」!!
「あんな」も喜んでくれますね!(^_-)

IMG_1704

「ひろと」!!
「きずな」!!
「りく」!!
「れん」!!
今年「中学生」になる3名!
すでに「ユース」の「きずな」と一緒に「酒井道場ユース」を盛り上げてくれよ!!(^_-)

IMG_1705

指導者冥利に尽きますな( ̄∀ ̄)
最高の先生方!
子供たちに関われて!
ますます「優至会」!
そして「酒井道場」は盛り上がってしまいます!( ̄+ー ̄)

祝日明けの火曜日から!
気合い全開!突っ走ります!!( ̄+ー ̄)
押忍!

 
 


IMG_3254