「第11回
優至会北海道空手道大会
オンラインエントリー」
北海道初か!?(・∀・)
「オンラインエントリー」スタートです!

「フルコンタクト組手部門​」
分散開催および審判お願い


「ちゃんと」さま掲載!
明るく!楽しく!空手にチャレンジ!!
\(//∇//)\

FullSizeRender

「他団体さま大会案内」

9月12日
大坂夏の陣 
極真会館関西総本部 大阪 
(グラチャン権利大会)
9月19日
全北陸空手道選手権大会
新極真会 新潟 
9月26日
極カップ2021(千歳武道館)
拳心会館
(全極真チャンピオンシップ名古屋権利大会)

希望者は各責任者まで!

「大会ツアー」のお知らせ!

(道外遠征)



「北広島教室」特別稽古!
 ◇7月25日(日)(予定)◇9:00〜12:00
 広葉交流センターいこーよ会場(予定)

みんなの参加を待ってるぞ!( ̄+ー ̄)

「火曜日」


「千歳花園コミセン会場」

「火曜日」は「ひろと先輩」で
「千歳花園コミセン会場」から!

「恵庭有明会場」

夜からは
「恵庭有明会場」です!!

中々に激烈な猛暑が続く北海道ですね。
(;´Д`A
…沖縄よりも暑いと言う。。。
気温の寒暖差50度だ!なんて報道も(笑)
「試される大地」!
。。。ですな(; ̄ェ ̄)

指導に向かう道中、夕日がめちゃめちゃキレイだったので、ついパチリ!(*゚∀゚*)

写真では伝わらないよなぁ

FullSizeRender

そんなこんなで会場へ!
稽古スタート!!

まぁ暑い😵

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

それでもみんなが来てくれるって嬉しいなぁ!

先生方も弱音なんざはいてる場合ではありませんな!( ̄+ー ̄)

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

「少年部」では久しぶりにお説教も!
…まぁ、暑いし、休憩代わりには良かったかな?と(笑)( ̄∀ ̄)

とにかく
「自分の都合」
よりも
「他人への気遣い」
を忘れるな!って事!d( ̄  ̄)

「ダラけた表情」「ダラけた態度」
これは「自分の評価」を下げこそすれ、評価を上げる事は絶対にありませんd( ̄  ̄)

教えてくれる先輩。
一緒に稽古している仲間たち。

すべての人に「不快な思い」をさせ、結果的に嫌われます。
自分は「他人への気遣い」はしないのに、「他人から気遣われる」事はいつの時代もありません。

勉強やスポーツ、また人付き合いなど、
「すべての場面」で、評価されている人や、人気のある人には100%「理由」があります。
「自分の都合」
(疲れた、気分が乗らないなど)
ではなく
「他人への気遣い」
が出来る人って事。

みんな!人から好かれる人になってくれ!
(^_-)

「一般部」はしばらくみんなといろいろお話をして(笑)

IMG_4008
IMG_4009
後半は型稽古!

「酒井道場」での方程式!

「速さ」×「気合い」=「パワー」

さらに、さかのぼると〜
「速さ」を出す為には〜

「大きな動き」が必要。

「大きな動き」を出す為には


「脱力」​が必要。


しっかり覚えろよー!( ̄∀ ̄)

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


そんなこんなで凄まじい暑さの北海道ではありますが( ̄+ー ̄)

連休前の水曜日!!
盛り上げていきまっせ!!
押忍!

 
 


IMG_3254